KDE Megarelease 6 が発表されました!

すでに小川@phanect さんがメーリングリストに情報を流してくれていますように、ついに KDE 6 がリリースしました!! :tada:

詳しくはこちらをご覧ください。

今回のリリースは KDE Gear 24.02 なので、ソフトウェアの方もたくさんアップデートされているようです。

2 Likes

私も KDE neon を使っているので楽しみです :star_struck:

2 Likes

ソーシャルメディアで「数ヶ月中くらいには KDE neon で KDE 6 使えるようになるかなー」とか言ってたんですが、即日で来ました。早い。

https://blog.neon.kde.org/2024/02/28/kde-neon-6-available-now/

さすがにまだバグ残ってるでしょうから、1〜2週間くらい様子見ようかどうか考え中です。

2 Likes

Plasma 6 に更新してみました!!

最初キーボード入力出来なくてあせったのですが、 Ibus 起動したら使えました。
(今まで自分がスタートアップで設定していた Ibus とか Kando が起動されていなかったようです。)

まだ大きなバグには遭遇していませんが、小さなバグは見受けられる気がします。
おっしゃる通り1~2週間くらいは様子見したほうがいいかもしれませんね。
(出たばかりの(少し不安定な)バージョンを触るのも楽しいですが)

2 Likes